ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)気分転換の秘策

朝、トニーが会社の上司に電話してきた。

 

「今朝は、どうしても気分がすぐれないので、会社を休ませていただけませんか?」

 

上司は困惑して答えた。

 

「おいおい、トニー。今日は午後に大事なプレゼンがある日だろう?休まれちゃこまるな。俺なんて、そういう気持ちが乗らない日は、嫁さんと愛し合って気持ちをすっきりさせてから会社に行くんだ」

 

トニーはしばらく考え、返事をした。

 

「わかりました。ちょっとやってみます」

 

2時間ほどして、トニーから再び上司に電話があった。

 

「言われた通り、愛し合ったら気分がすっきりしました。これから会社に行きますから、午後のプレゼンには間に合います。しかし、ボス、あなたはいい家に住んでいますね」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~