ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)イエス・キリストへの手紙

もうすぐ8歳になるジャックは、誕生日のプレゼントに、Xboxが欲しかった。


そこで、台所へ行って、母親に話しかけた。

 

「ねえママ。オレ、誕生日のプレゼントにXboxが欲しいんだけど」

 

母親は答えた。

 

「そうねえ。じゃあ、イエス・キリスト様に手紙でも書いたら?」

 

ジャックは自分の部屋に戻り、机に向かって手紙を書き始めた。

 

「イエス様。私の誕生日に、どうか、Xboxをプレゼントしてください」

 

しかし、彼は、書きながら、こんな文章では効果がないのでは?と思い始めた。

 

考えた末、ジャックは書きかけの手紙を破り捨てた。

 

そして、近くの教会へ向かった。

こっそり教会に入ると、周囲に誰もいないことを確認し、ジャックは中にあったマリア像を抱きかかえ、急いで外に出た。

 

そのまま家に戻った彼は、そのマリア像を自分の部屋のベッドの下に隠した。

 

ジャックはひと息つくと、再び机に向かい、改めて手紙を書き始めた。

 

「イエス様。お前の母親はオレが預かった。返して欲しければ、オレにXboxをプレゼントしろ」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~