ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)タクシーの運転手

タクシーに乗った客が、黙ったままハンドルを握っている運転手に話しかけようとして、後部座席から運転手の肩を軽くトンとたたいた。

すると、運転手は悲鳴をあげながら震えあがって驚き、タクシーは急ブレーキをかけ、道路の脇でスピンして止まった。

 

客:「わ、悪かったな、運転中に。しかし、ちょっと肩に触れただけでそんなに驚くとは」

 

運転手:「お客様、すいません。実は私は、今日、タクシーの運転手になったばかりだったので」

 

客:「あんた、タクシーの運転手をはじめたばかりなのか。そりゃ、慣れるまで大変だな。でも、なんで後ろからちょっと触れただけのことで、そんなに驚くんだ?」

 

運転手:「昨日まで、葬儀屋で霊柩車を運転していたんです」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~