ジョークの花園 ~アメリカンジョークを日本語で~

アメリカンジョーク、ブラックジョークを中心に様々な英語のジョークから面白いネタを選んで、日本人の感覚に合うようにアレンジし、日本語で紹介します。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとしてお楽しみください。

男と女

(今日のジョーク)4人目の息子

4人の子供を持つ夫婦の夫の方が臨終のときを迎えます。はたして、どういう展開になるでしょうか。

(今日のジョーク)3つの願い事

お礼に3つの願い事をかなえるというのは、アメリカンジョークの定番ですが、さて、これはどういう展開になるでしょうか。

(今日のジョーク)中年夫婦の性と特効薬

もう何か月も夫との夜の営みがない奥さんが、医者のところに相談にきました。さて、どういう展開になるでしょうか。

(今日のジョーク)ブレンダの外出

会社で忙しく仕事をしているチャールズの携帯電話が鳴った。 チャールズが携帯電話をとると、かけてきたのは妻のブレンダだった。 ブレンダ:「ねえ、チャールズ。今、クルマで外出しているところなんだけど、いいニュースと悪いニュースがあるの」 チャール…

(今日のジョーク)収縮 vs 膨張

両親が愛し合う現場を発見してしまった子供と母親の会話です。

(今日のジョーク)試合

TVでボクシングの試合を見ていた夫婦の会話です。

(今日のジョーク)誕生日のプレゼント

妻が誕生日を迎えた夫のプレゼントの話です。

(今日のジョーク)問題と答え

飛行機の中で出会った男女の賭けです。スタンダードなアメリカンジョークです。

(今日のジョーク)占い

ある既婚女性がよく当たると評判の占い師のもとを訪れたジョークです。

(今日のジョーク)結婚50周年記念

お年寄りの夫婦が南国のビーチで語りあっています。一瞬で笑い飛ばす短いジョークです。

(今日のジョーク)死因

ライアンは、若くて美しい女性と結婚して幸せな日々を送っていた。 しかし、40歳になったとき、突然体調を崩して入院した。 精密検査を受けた結果、ライアンは医者から末期ガンを宣告された。 すでに手遅れで、余命はわずかしかなく、もう、助かることはない…

(今日のジョーク)KISS

単純ですが、万人に受けする男女の軽いジョークです。

(今日のジョーク)ベッドルーム

10年間幸せに暮らしてきた共働きの夫婦におきたこと。

(今日のジョーク)ヒゲ

今日は、古典的でシンプルなジョークです。

(今日のジョーク)ターザンとジェーンの初めての夜

ターザンとジェーンが、初めて愛しあうことになったときのジョークです。

(今日のジョーク)小さな教会での懺悔

戦争の傷跡を背負った老人が教会にやってきました。

(今日のジョーク)誕生日のお出かけ

夫: 「今日は君の誕生日だね。せっかくだから、どこかに出掛けようと思うけど、どこがいい?」 妻: 「嬉しい!どこでもいいけど、私が行ったことが無いところにしてね」 夫: 「じゃあ、決まった。うちの台所だね」 //

(今日のジョーク)浮気の証拠

新婚のジュディは嫉妬深く、夫が浮気をしているのではないかと疑っていた。 ある日、夫が帰ってきたあと、ジュディは夫が脱いだスーツを、慎重に、くまなくチェックしてつぶやいた。 「どこにも女の髪の毛がついていない。きっと、夫の浮気相手はハゲなんだ…

(今日のジョーク)占いと未来

スミス夫人は、自分の未来がどうなるのか気になった。そして、友人から紹介を受け、よく当たると評判の占い師を訪ねた。 テーブルの横にタロットカード、正面に水晶玉を置き、神秘的な服装に身を包んだ初老の女性の占い師が、スミス夫人を迎えた。そして、占…

(今日のジョーク)夫婦のゴルフ

ゴルフのときの夫婦の会話のジョーク

(今日のジョーク)特技

特技についての男と女のスカッと笑えるシンプルなジョークです。

(今日のジョーク)体調不良

ひどく体調を悪くした夫が精密検査を受けた結果を奥さんが医者から聞きました。さて、その結果は?

(今日のジョーク)女ごころと心変わり

婚約解消した女性が心変わりしたジョーク

(今日のジョーク)許可証

夫人が薬局に毒を買いにきました。その目的は?

無神論者

キリスト教徒の母娘が無神論者の婚約者について話しているジョーク

(今日のジョーク)クルマ

自動車のキャブレター(気化器)についての面白いジョーク

(今日のジョーク)他の方法

産婦人科と歯医者と夫婦のジョーク

(今日のジョーク)思いやり

太った妻と夫の短いけれど面白いジョーク

(今日のジョーク)共通点

イタリア人の男と犬の共通点を、スパッと例えたセンスの良いジョーク。

(今日のジョーク)理由

男と神様のジョーク。男と女の特徴をシンプルに突いたセンスの良いジョーク。